2012-10-09

まどかマギカ問題点

って、マミさんなの?

マミさんの死に方が衝撃的だからって、そこにだけ焦点を当てた言説って意味ないなあと思う。

そういう人ってちゃんと見てないんじゃない?

マミさんって小道具じゃん。

まどかマギカのなかで唯一人間味のないキャラだと思う。

真に描写したかったのはさやかちゃんでしょ。

問題があるない叫ぶのなら、さやかちゃんの絶望をどうとらえるか、でしょ。

マミさんの死なんて、本質じゃ全然ない。

極端に言えば、シャルロッテ戦ではまどかさやか結界の外に残し、マミさんだけ結界とともに消滅、という描写であっても、

本質的には問題なかったはずだし、まどかマギカのファン層や盛り上がりが変わっていたとは全く思わない。

ちゃんと見て、ちゃんと考えて言ってんのかな? みんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん