2012-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20120810235853

教育じゃなくて、普段勤めてる時に他人にどういう態度を取られているか、他人に対してどういう態度を取らざるを得ないかが鍵である

FAだったような。

記事への反応 -
  • 挨拶されなかったとか、商品の入ったダンボールを足で動かしたとか、返品を受け付けてもらえなかったとか、些細な理由でクレームを入れている人がいる。 どういう教育を受けると、...

    • 教育じゃなくて、普段勤めてる時に他人にどういう態度を取られているか、他人に対してどういう態度を取らざるを得ないかが鍵である でFAだったような。

    • 基本的にクレーマーはクレームを入れることで「自身の優越感の確認」をしたいんだよ。 だから、クレーマーは小売店に勤めたがらないし、小売店に勤めるのはそういうものを気にしな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん