挨拶されなかったとか、商品の入ったダンボールを足で動かしたとか、返品を受け付けてもらえなかったとか、些細な理由でクレームを入れている人がいる。
どういう教育を受けると、ああいうことが気になって仕方なくなるんだろう。
さらにわからないのは「挨拶されると気持ちがいい」だなどと言うやつもいる。まあ店が褒められてるのだから、プラスなんだろうが、やはりわからない。挨拶されて気持ちがいいなど、思ったこともない感情だ。
Permalink | 記事への反応(2) | 23:58
ツイートシェア
教育じゃなくて、普段勤めてる時に他人にどういう態度を取られているか、他人に対してどういう態度を取らざるを得ないかが鍵である でFAだったような。
基本的にクレーマーはクレームを入れることで「自身の優越感の確認」をしたいんだよ。 だから、クレーマーは小売店に勤めたがらないし、小売店に勤めるのはそういうものを気にしな...