2012-07-01

給料は生活できる範囲でできる限り安い会社の方がいい

俺自身は絶対、生活に必要のないものは買わない主義だから、高くても安くてもいいのだけど・・

給料がいい会社だと、きつい仕事でも給料がいいから我慢せよ。みたいな空気が生まれるからいやだ。

給料が安くてもなんだかんだ俺たちは働かなきゃいけないんだって空気が1番マシ。

俺たちはこのクソみたいな社会で生きてかなきゃいけない奴隷なんだ。って自覚があることが1番マシ。

  • 残念ながら、生活ができる範囲の給料というのは、実は「高い給料」の部類に入ると思うぞ 今はもう自立なんて贅沢をできるのは、一部の高給取りだけだ ほとんどの若者は実家に寄生し...

  • 実は生活できるぎりぎりのレベルというのは十分ではない。 オレたちには老後があるんだ。体が動かなくなったら蓄えなしに生きていくつもりか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん