2012-05-29

ゆとりのおつかい

昨日、どうしてもフイルム必要になったので、

社内のゆとりちゃんにおつかいを頼んだ。

どーせ「フイルム」知らんだろうなーと思って、いろいろと説明してあげた。

ネガフイルムで、ISO400」って店員に言えばいいから、それを1個買ってきてねって。

そして、ある意味期待通りに、ゆとりちゃんが買ってきたのはSDカードしかも何故か1G)。

「俺、ちゃんと説明して、キミは分かりました!って言ったよね?」

って確認すると。

『いやぁ、だってデジタルフイルムって書いてましたし・・・・・・』

と要領を得ない回答。

「いや、だって、確認して分かったっていったのなんだったの?」

『分かったつもりになっていたようです』

「・・・・・・。」

ゆとりゆとりを加速させていくのかなーと思った一日でした。

てゆっか、デジタルフイルムってなんぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん