2011-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20111220004344

小町女性と付き合っている男性は高齢の方が多いんだろうね。

私と彼は稼ぎはほぼ同額だけど家事は全部彼がやってくれます

理由は私が会社から多様な研修を受けさせられていて日々がハードから

拘束時間も彼と比べると圧倒的に長いし。

ただ、今身に着けようとしているスキルものになれば収入アップという形で彼に還元できるとは思う。

記事への反応 -
  • 女性の92.1%は経済力も理由に配偶者を選択するが、男性は30.2%でしかない 注目すべきことは、女性においては、これらに加えて相手の「学歴」、「職業」及び「経済力」について、 ...

    • 雇用機会均等法とかできて男の多数は「女は男と経済的に対等になった」とか考えてるらしいけど実際は女性の賃金は低く抑えられてて男性の7割いかない。 フルタイムで働いてても年収...

      • 最近は共働きの家事はシェアすべきという意識が男性の間でもじわじわ浸透しているはずだと思うけど、 それでも「家事の分担とか偉そうなこと要求するなら俺と同額稼いでこい」とい...

        • 小町の女性と付き合っている男性は高齢の方が多いんだろうね。 私と彼は稼ぎはほぼ同額だけど家事は全部彼がやってくれます。 理由は私が会社から多様な研修を受けさせられていて日...

          • そりゃ、まだ「彼」だからでしょ。 結婚して子供を産んだら増田はそんな仕事は続けられない。 仕事量と収入が減れば「お前は稼いでないんだからお前が家事しろ」になる。 小町に居...

          • 「家事は全部彼がしてくれます」は今はノロケで済むけど、結婚したらやっぱりちょびっとは考えなおすべきだよ。 結婚という契約を結んで、互いに逃げられなくなったら(ネガティブ...

        • その辺は男性の稼ぐ額によって違う。 低収入の場合「妻が働かないと生活成り立たないのは俺が低収入なせいだ」と考えるから、家事を分担する男性も多いけど、 高収入の場合「妻は働...

      • 雇用機会均等法とかできて男の多数は「女は男と経済的に対等になった」とか考えてるらしいけど いや、流石にこれは世間知らずの学生だけでは? 社会に出れば現実に気付くだろ普通...

      • 元増田は「男より稼ぐ女すら養われる事にロマンを感じると発言」と言っている 「女は稼げないから専業主婦志望」って反論は全然かみあってないかと

        • 元増田は「男より稼ぐ女すら養われる事にロマンを感じると発言」と言っている そんな例外を全てに適応すんなって事だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん