2011-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20111115231250

私も思っていましたが、人々の会話を聞いていると会話になっていませんよね。

みんな言っているだけで、答えは出さず、意見もなく。

ただただ、自分の頭にある言葉を声に出しあっている様を見て、不思議だなと感じています

増田さんがおっしゃっているのはそんな現状ではないでしょうか?

記事への反応 -
  •   人の心や考えは複雑怪奇で理解不能、形を捉えること自体が無意味のような気もしますし、 どこかの誰かが同じようなことを何度も書いてるかも知れませんが、自分が経験したことを...

    • 私も思っていましたが、人々の会話を聞いていると会話になっていませんよね。 みんな言っているだけで、答えは出さず、意見もなく。 ただただ、自分の頭にある言葉を声に出しあって...

    • 他人は自分を映す鏡と申しますからね、そうかもしれません

    • 「あいつはこういう奴だ」と悪い印象をもちはじめると、 自己正当化のために、相手のすべてがゆがんで見え、 無意識に相手が批判に足る人物である事を望み、「実はそうではなかった...

    • しかし対象となる人の言動と乖離した思い込みをどうしてしてしまうのか。 ないない。 言動と「乖離した」思い込みって難しいよ。 ・冗談のつもりの軽口を重く受け止められる ・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん