2011-10-01

理由

何かを続けるに当たって、理由を聞いてくる人がいます

まぁ聞かれるのはいいんだけど、それが2年3年続けていると、どうして続けているのだろうと不安がる人もいるんですね。

そういうの聞かれるたび、ドンドンドンドン気分が萎えモチベーションが下がり続けるんだけど。

何でか考えたんですが、結局、聞いてくる人が満足する答えを言わないと何時までたってもその人は安心しないわけです

その人が満足する答えを考えないといけない、言わないといけない。あぁめんどくさい!

で、本音話しても

「いや、こうこうなんじゃないの」

「何でそこまで続けて今更そんなレベルなの」

とか言って逃げ道を塞ぐわけですね。

しらねーよ。

自分と同じ価値観考え方を相手に求めているわけで。でもそれ少なくとも俺は無理だからね。

あ、ちなみに聞いてくる人は男だったりする。35歳だよ!女々しすぎワロタ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん