2011-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20110929131320

サンデル教授云々は置いといて、あそこに掛かれた内容で「教育(笑)」を行うと、

教えられた内容を忠実に守る、実に日本的な生徒が生まれますな。

なぜって、生徒は基本愚かだから、愚かな考えなんて考慮する必要ないし、

「大切な教え(笑)」を優先すると、自発的な楽しい事なんて生徒には残らないし。


「誰」を対象に「何を」教えるのかって定義をすっ飛ばして、「ぼくのかんがえるきょういく」を語り始めるからこうなる。

まぁ、そういう人には持論を押し付ける「教育(笑)」が至高かもしれんがw

  • http://anond.hatelabo.jp/20110929134355 なるほど、アレはハックルさんが教えたい教育じゃなくてハックルさんが受けたい授業だったのかー。 まぁそういう考えの人がいてもいいけど「ぼくのかん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん