2011-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20110825032002

まり、何がいいたいかっていうと、どんな言語、ツール使おうが、その上位10%にでも食い込んでりゃ食えるよ。

んー、上位10%に入りやすいのはFlashHTML5か的な話じゃないかしら?

結論としてはFlex言語仕様は糞。

ECMAScriptが糞ってこと? 俺は結構好き。

それともあの型付け風の変数宣言の書き方? これはちゃんと書くと面倒なくせにあんま意味がないとは思う。

  • Flex SDKを知らない時点でダウト 知ってるけどSDKで開発するぐらいだったらFlex買ったほうが労力的に安いわ。

    • FlashDevelopを知らない時点でダウト Flash製作環境が高いじゃん。HTML5の方が投資コストが格段に低い。割安。 知ってるけどSDKで開発するぐらいだったらFlex Builder買ったほうが労力的に...

      • 矛盾してね? つまりHTML5よりFlash使ったほうが安いということだろ。 え? どこが矛盾してるのか普通に全然わかんない。

        • いや、FlexSDKとテキストエディタ使うなら、有料で高性能なFlashBuilderを使うほうがいいってことでしょ? それはHTML5も同じことが言えて、高性能なIDEがあればそっちを使ったほうがいいに...

          • よこから失礼。 As3なら無料のFlashDevelopで十分だよ。純正品より使える。FlexSDKも無料だから、実質無料でコンパイル環境は整う。 Adobeのやつも買ったがFlashDevelopのほうがいい。 あと、HTML5...

            • つまり、何がいいたいかっていうと、どんな言語、ツール使おうが、その上位10%にでも食い込んでりゃ食えるよ。 んー、上位10%に入りやすいのはFlashかHTML5か的な話じゃない...

          • 横だけどさ。 ツールを買う、みたいな意味で投資を語るなら、「両方やれ」で終了。 どっちにしろ標準になったらHTML5対応のツールは必要で、いずれ使い方も覚えにゃならん。 Flashのツ...

            • Flashのツールがあれば、HTML5のツールは必要ないって話でもないでしょ。 え、そうなの? いやまぁ、テキストエディタは要るだろうけどさ。

              • 開発効率の話がでるのに、Flash使わない範囲はテキストエディタってのも面白い発想だな。

                • 開発効率の話がでるのに、Flash使わない範囲はテキストエディタってのも面白い発想だな。 だってあんまバリバリ書かないじゃない。ツールの効率だってある程度の規模にならないと...

            • ツールを買う、みたいな意味で投資を語るなら、「両方やれ」で終了。 そだね。 HTML5とFlashは得意分野が違うから、両方使えた方がいろいろ出来ることも増えるし、うまく使い分けれ...

          • なるほど、理解した! まぁ、HTML5のIDEはFlashのIDEより安く提供されるんじゃないかな。よりオープンな規格だからGoogleが作ってフリーで出したりしそう。 っていうぐらいしかツールの価...

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