2011年08月25日の日記

2011-08-25

恋愛中の期間より失恋中の期間が長い。

トータルでマイナスだよなぁ。はぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20110825225227

何のエリートを指しているんだか知らないが、そういう価値観の人は、結果的にエリートと言われない位置に居ると思うんだが

他人を見下す暇なんて無い、本業で優勢に立たないと意味が無い、油断していると追い抜かれる

金持ちとかモテとかなんて価値は、エリートという立場には何ら意味無いよ

そんなどうでもいい部分で卑下する暇があるのは、既にエリートの座を追われた人

いずれにしても、そういう他人との比較で終わる人生の末路には何が残るんだろね

この間、とある葬式に出て思ったことでもある

http://anond.hatelabo.jp/20110825190850

会社から解雇されてIT系から介護職に移った後輩がいたけど

今はそこそこに頑張っているよ。

(本人から聞いた話だから、本当にどんだけできてるか不明だけど)

 

職種毎に向き・不向きがあるから、後輩は次の職では向いてる職を見つけられる可能性はあると思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110825230729

気付いてないだろうけど俺たちはお前のこと何でも知ってるよ(ニヤッ

私は基本的人権を理解していないが、ほとんどの日本人基本的人権を理解していないと思う。

高校無償化問題だ。朝鮮学校の生徒は無償化される権利があると考えているらしい。

当然、弁護士が付き、専門的に正しく主張しているのだろう。

よく分からないので、例え話をしたい。

私は多くのお金を持っている。これを、近所の子供に分け与えることにする。

近所に子供100人いた。そのうち1人は私自身と国籍が違うので、あげないことにした。

問題があるのだろうか。

自分自身の財産を誰に対して処分するかは、その人の自由であると思う。

日本国は、日本主権の及ぶ範囲に住む人から税金を取る。日本国は、その範囲の内の秩序を保ち、住む人はその恩恵を受けるからだろう。

税金は誰の財産か?

日本国財産だろう。大きく見れば日本国主権である日本国民日本国籍の人、の財産だろう。

日本国財産を、子供に分け与えることにする。

学校は、国立で、日本の方針を守る、学校である

学校は、私立で、日本の方針を守る、学校である

学校は、私立で、独自の方針を守る、学校である

A,B学校の生徒にはお金を与え、C学校の生徒にはお金を与えないことにした。このことの何が問題なのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20110825230729

きさまあああああああああああああああ

なんでお前らはタメ口きくの?

お前ら俺のこと知らねえんだし

敬語使えよ敬語

http://anond.hatelabo.jp/20110825224416

エリートってそういうもんでしょ。

エリートエリートたらしめているのは、他人との比較で勝ち続けているという事実だけだから

少なくとも現代日本では。

http://anond.hatelabo.jp/20110825212621

>横から悪いけど、この手の人ってレイシズムってどういう意味で使ってるの?

レイシズム排外主義ゼノフォビア、あとはあたまがわるいとかも?

更なる別の横増田だけど連呼廚にとってその手の言葉はこういう意味だと解釈してる

レイシズムまたはレイシスト」→俺の気に食わないこと言った

排外主義」→俺の気に食わないこと言った

ゼノフォビア」→俺の気に食わないこと言った

あたまがわるい」→俺の気に食わないこと言った

北朝鮮挑発ほとんど「~援助してください」という意味だと解釈するのと同じ流れで。

ネットで目立ってる人が使う用語を真似することぐらいしかできないから使ってるんだと思う

見下すとか金持ちとかモテとか

価値基準の基軸が他人との比較で成り立ってるって、鬱屈してる人生だな

http://anond.hatelabo.jp/20110825222340

まあマジレスすると発達障害(たぶんADDとかじゃないかな)っぽいんだけど、

元増田のケースは元増田会社にも大いに問題がありそうで、「発達障害からしょうがない!」

元増田を納得させてしまうのは不本意なんだよね。

ネットで感銘を受けた大好きな言葉

あなたみたいに善人 ぶっている人は、 いつか影に支配されますよ」

何気に名言

http://anond.hatelabo.jp/20110825222307

まり、何も考えずに煽ったら想定外の反応が返ってきて誤魔化せなくなり、意味の無い言葉だけ並べて押し通すしか無くなったということだね。

http://anond.hatelabo.jp/20110825094920

社会人になっても自分を語る言葉出身大学を織り交ぜる奴って哀れだよな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん