2011-07-10

生まれ変わりたいかときかれた。

生まれ変わりたいと思う。  けど実行しない。

そのチャンスがあったとしても。

なぜなら、記憶を持ったまま生まれ変われたとしても、それは今まで僕が生きてきた過程を否定しているのはかわらない。

それを否定して生きるぼくは、ぼくではないと思う。からだ。

たぶん、同じ形をした、別の人だ。

どんなにクソ腐った自分でも、生きてきた過程があって、出会う人があって、いいことも、悪いこともあってきたこと。

それが、ぼくを形作ってきた。

それを否定することは、ぼくにはできない。

それを否定して生きてゆくことは、ぼくにはできない。

でも、やっぱり未練や後悔、将来への不安はある。

ああすりゃよかったなぁー、別の親のもとに生まれればよかったぜ、なんてのはある。絶対ある。

から生まれ変わりたいと"思う"んだ。

から、ぼくは生まれ変われたとしても生まれ変わらないし、

不安からくる生まれ変われたらなぁと思う気持ちはずうっと残したまま、

生まれ変わり実行スイッチを押すことなく、このままこの人生を生きて行く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん