2011-07-09

安全神話を作りだすのは誰か?

「これって安全なんだよね?大丈夫だよね?」

「このラインまでは安全ですが、ココを超える事象が発生する場合保証できかねます。」

「安全じゃないじゃん。絶対安全にしてよ。」

「(そんなものあるわけないだろ!)…ええ、ですからこのラインまでは絶対安全です。」

「このラインを超えることはないの?」

「ないとはいえませんが、非常に低い確率かと。」

「やっぱり安全じゃないじゃん。」

「ええ、ですから、非常に確率が低いので安全と言ってよいかと。」

「絶対安全なの?」

ですからこのラインまでなら…」

「絶対安全じゃなきゃやだ。」

「……絶対安全です。(このラインまでなら)」

「ホント?絶対安全なんだね?」

「ええ、絶対安全安心です!(ヤケクソ)」

「絶対安全安心なんだ!」

「そうですよ。絶対安全安心なんです!」

ママー、この人が絶対安心安全っていうから、絶対安全安心なんだよー。」

「…やれやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん