2011-03-31

つくづく自分発達障害なんだな、と思う。ちゃんと診断を受けていない以上、無意味な発想だろうが。

  • 表面的な事実に固執し、裏が読めない。または、読もうとして失敗する
  • 相手はわかってくれるだろう、と楽観してしまい、手戻りを発生させる
  • 自分の発言が、渉外的にどう影響を及ぼすのかを理解できない
  • 適切に会話に口を挟むことができない。会話の流れを止めてしま
  • 吃音言葉を発しようとして言葉ブレーキを掛けてしまい、意味不明言葉を発してしま
  • 表面的な思考を言葉として発してしまい、沈思できない
  • 場のコンテキストを理解できない。場を踏まえた発言ができない
  • 事務ミスが多い。それも、前提を間違えてミスを侵し、その修正の中に更にミスがある

治療しなきゃ、治療しなきゃ、完治しなきゃ。このままじゃ迷惑だけを掛けるクソ社員のままだよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん