2011-02-11

議論の多くは不毛

何か自分が気に食わないことをネットで見つけても、

議論してもしょーがねー

最近いまくる。

大抵の論争は単語認識が双方で違っているから。

もしくは程度の問題。

前者の例えとして、うーん、、

愛について」だとか?

あと、「国益」とか

後者については、

数学は暗記だ!」「答えを見る前にじっくり考えろ!」とか。

数学は暗記の部分した方が効率がいいこともあるが、そうでないことも多い。

(っていうか何をもって多いなんだか…)

じっくり考えろ!って、どのぐらい考えればいいんだか。

つーか、考えるってのも一体何よ。

結局、大抵のことは定量化できないわけで。

なんてこと考えていたら、いろんなことに言及するのがバカらしくなってきたもので。

つか、つか、こんなことをネットにアップしている私は一体何だ?

何のためにこんなことしてるのかわからなくなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん