2011-02-01

会社ケチ

専門外の仕事がどんどん来るので参っている。

外注に出すべきことも社内で片付けようとして無理をしている。

営業がチラシ作らされたり、事務がホームページ作らされたりしている。

(その上、ライバル視している会社がそういうところに金かけてるので求められるクオリティも高い)

零細で働いているから人がいないので、新入りの自分のところに来る量も多いんだが

(といっても自分は四年目。つまり一番下っ端ということ)

なぜこんなに嫌悪感を抱くのか考えてみた。腹が立ちっぱなしなのも気持ちが悪いので。

気づいたことはこうだ。

金を出すべきところに出さない会社ケチ会社にみじめさを感じているのだと。

そんな会社に所属している自分を不甲斐なく思っているのだと。

出入りの業者を叩きに叩いておいて自分のところからは金を出さず

結果として手に入るものは安いなりのものでしかないのに

景気が悪い景気が悪い、客が来ないと怒鳴っている、

そんな会社もまあ結構あるのだろうと思うが、やはり気持ちはよくない。

悪循環だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん