2011-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20110114120009

日本Web屋って二種類いませんかね?

  • 一つは日本大企業とかだと枠に当てはまらなすぎるくらい出来る人間
  • もう一つはWebくらいしかとりあえず金に出来るものがない連中。

後者とか特に意味もわからずにiPhone!とかiPad!とか叫びたがる気がする(中身しらないか流行に乗ればいいと思ってるタイプ)。あと群れたがる。あと前者の大企業Disは納得なんだけど、後者の連中は単に自分らが入れなかった腹いせなの。

アメリカベンチャーと比べても、やつらはそれこそ日本でいう大企業を蹴っていくようなとこで、こっちは半分くらい普通会社に入れないやつがいってる感じ。

  • いちおう、外資のベンチャーも知っているが、 向こうは大企業が何度でも出戻りを受け入れるから、気軽にベンチャーに行けるというのがあるから、たしかにベンチャーを蹴って小さい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん