2011-01-10

○○大ラグビー部

※事件に関係ない人や現役部員を攻撃する目的はないです。

未だに、○○大ラグビー部と聞くと、10年以上前レイプ事件を連想してしまう。

自分記憶では「○○大のラグビー部が集団でレイプした」ということになってた。部ぐるみというイメージ。10数人とかそんなかんじの。

それであってるかな、と思ってググったら、実際はちょっと違うみたい

卑劣帝京大ラグビー部員 19歳OL集団レイプ!」、「カラオケボックスに誘い込み 10数人が関与!? 部員5人緊急逮捕!」

( http://www.bpo.gr.jp/brc/decision/001-010/006_k_ntv.html)

といったテロップを使ってたというから、それでイメージが刷り込まれたのだと思う。

報道の影響力ってすごい。

で、実際どうだったのか。

もしこの事件が事実だったら、もっと○○大学活躍ケチをつける人が湧いてそうだし

事実はなかったら、ずいぶんな報道被害だ。

気になって調べようとしたけど、示談起訴猶予のせいか、なかなかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん