2010-12-03

子育てには手取り月30万の給料を捨てる価値があると思われる。

同僚が妊娠して退職することになった。

会社産休前例がなかっただけに彼女には前例をつくって欲しかったのだけど、彼女退職を選択。

辞めなくてもよかったんじゃない?とそれとなく聞いてみたけど、子ども小学生になるぐらいまでは子育てに専念したいとのこと。

ついこの間まで月の半分は終電近くで帰っていた人が、子ども一人妊娠しただけでまだ生まれてもいないのに、いきなり母性本能まくりでちょっとびっくりした

きっと彼女復職しても今の給料水準はもらえない。それでも子育てを選択する母性本能ってすごいよね。

とか、皮肉っぽく思おうとしてるけど、実は置いて行かれた感が強烈すぎて、その話聞いてからショックで何にも手に付かないんだよね。

  • 月の半分は終電近くで帰っていた 母性本能云々とかいうよりも、こんな職場から抜け出すいいきっかけができたと思ったんじゃない?

  • 「同僚が妊娠退職したの…月30万の収入を捨てられるなんて、母性本能ってすごいよねー 私はとてもじゃないけどそんなのムリだなぁ」 と書くともろhttp://togetter.com/li/74768みたいだ。は...

  • 増田が今妊娠した場合「月収30万円を捨てるか否か」という選択になるからそう感じるんだろうけどさ、 彼女にとっては子育てで仕事辞めるのは予定通りなんだから別に何も捨てちゃい...

  • 「月の半数は終電で帰る」という事実は、その仕事のやりがいとか社会的意義とかとは全く無関係だと思うんだが、どうしてその部分をあえて書いたんだろうか。 仕事の内容なんてどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん