2010-11-21

大企業に入り、再び自らを位置づける。

新卒一年目で大手企業に入った。

正直、自分くらいの学歴大学で培ったコミュニケーション力があれば入るのは容易かった。

ただ、今の状況がまんま楽園かと言われるとそうでもない。

なぜなら、会社にも、同期の中にもヒエラルキー存在していて僕はけっこうカーストの中の下位(というか異端児)にカテゴライズされてしまった。

ちょっとやり方を間違えた。

簡単に言うと、「子供っぽさ」を露呈させてしまった。

極論すると俺は「キモい」、「余裕がない」、「めんどくさい」

これでは人からリスペクトされない。人を動かせない。人の上に立てない。

ファッション性愛経験文化(映画音楽漫画)に詳しいこと、トーク、ノリのよさ、そういった要素がないといくら学歴があっても、モチベーションがあってもダメ

しばらくは、ビジネススキルアップよりもそっちの方が優先順位は高いな。

自虐を辞める。めんど臭い感じをやめる。承認欲求丸出しを辞める。

総じて、「余裕を持つ」

同期の○西や臼○、○上、○子なんかを関係性で攻略するための手段を考える。

「こいつには絶対叶わないな」と思わせること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん