2010-11-02

同居人の動きが怖い

Twitterとか追跡されたらアウトなので増田に書く。書きながら自分でも整理したい。

同居人が怖い。今年の7月にやっと別れた。同居自体も3年超えてた。最後は嫌々だったが。

スペックは、僕が20代半ば男で元同居人が20代後半女性

別れた理由は様々あるがそこは割愛。結果的にはどっちも悪いと思っている。自分はだが。

別れを切り出したのは1月。僕から。

で、別れる直前、その元同居人が同じマンションの別の階へ住むと言い出した。

職場に近いという理由で。僕から別れを切り出した手前そこまで否定的にできなかった。

家具家電類も買い与えた。手切れ金という意味合いも込めて。金額的にトータルでかなりかかったが感謝もしていたし。

別れた1ヶ月後、PCソフトを入れてほしいという理由で部屋に呼ばれた。

僕は作業を終えたらすぐ帰るつもりで伺ったが、セットアップ中恨み言の嵐。おまえが全て悪い。一緒にいるだけでストレスになる等々。僕は呼ばれたから行ったのだが、感謝もなく恨み言を背負ってセットアップ後帰宅。その一件があって以来くるメールを全て無視することにした。付き合ってられなかったから。

その後現在に至るまで1週間に3〜5通程度メールがくる。全て無視しているがくる。今までで単純に40〜50通程度はきているだろう。内容ははっきりいってどうでもいい内容。夜中に外出すれば「事故らないように」、布団を干していれば「下の階の人ベランダ付近までさがっている」、かと思えば「置いて行った雑誌を返せ(申し訳ないが別れてしばらくたってから捨てた。だって置いていかれても困るし。)」「使ってないなら鍋をくれ(使っている)」、タイトルだけ「鍋」←これが1日に数通。

正直監視されているようで怖い。メール拒否したら乗り込んできそうで怖い。引っ越せって話だけど、資金的にちょっとまだ厳しい。ただ手取りが少ないからなかなか資金がたまらない。

一応元同居人からのメールで新しい相手が出来たらしい。できたのにいまだにメールがくる。それが本当なのか妄想なのかはわからないが。

書きなぐるだけ書きなぐったがどうすればいいのか。解決策が思い浮かばない。関わりたくない。引っ越すしかないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん