2010-10-28

DQN車(ドライバー)の対応方法

半年に1回くらい、DQNドライバーに遭遇するわけだけど、今日も、通勤中に、DQNドライバーに出くわした。

自分の車の前に軽自動車が割り込んできて、危なかったので、クラクションを鳴らしたのだが、どうやら、それでDQNドライバーがキレたらしい。寸前で急ブレーキをかけるわ(すんでの所で回避したが)、信号待ちで、降りてきては、自分の車を殴る蹴る。

相手の故意の急ブレーキで追突したら、こちらが100%悪いになってしまうし。降りてきたDQNドライバーを轢き殺すのが自分精神衛生上1番良いのだが、それではこちらの人生を駄目にする。こんなDQNドライバーのために自分人生を駄目にするなんてもったいなさ過ぎて涙が出る。一応、防犯スプレー(催涙ガス)は持っているが、それを吹きかける事でさえ、傷害罪か過剰防衛になって手にお縄がついてしまうだろう。

こういうDQNドライバーに出くわしたらどう対応・処置したらいいんだろうか?

もちろん、「君子危うきに近寄らず」という言葉があるように、そのままやり過ごすのも正解のうちの一つだと思うけど、これは自分が厨だからだろうが、やり返したい、天誅を喰らわせたいという気持ちも存在する。

でないと、DQNのやったもん勝ちの世の中じゃないですか。

轢き殺す、車をぶつける、殴るなど色々手段はあるだろうけど、どれもこれも自分リスクが高すぎる。

DQNドライバー自分の車を蹴ったり窓を殴ったりしても、自動車の窓なんてそうそ人間の手では割れないし、ボディも蹴られた程度じゃ凹みもしない。じっと車内で嵐が通り過ぎるのを待つのがよいのだろうか。でも自分の愛車が殴られ蹴られてるのを感じているのも悔しい。

願わくば、そういうDQNドライバーはいつかどこかで自爆死するように、と遠い空から祈るしかないんでしょうかね。

あとは、自分の気持ちの治め方だよなぁ。いつまでももんもんとしてしまってねぇ。

  • ナンバー記録して警察に行けばいいじゃん

  • その手の危険運転手はちょっとくらいクラクションで警告されたくらいで反省したりはしないし、中にはわざわざ降りてきて車に殴りかかるほどの馬鹿すらいるのはあなたが身をもって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん