2010-10-05

俺妹アニメ問題について協力エロゲ会社中の人言い訳

やっと匿名ダイアリーに書く事が出来たーと思ったら

あんまし良い話題じゃないのが残念。

巷で騒がれています俺妹アニメ問題について、ですが、色々誤解もあるようですので

パッケージ協力会社中の人として、いくつか言い訳させてください。

1)まず、アニメ関連会社からはビタ1文も貰っていません。

2)はじめてお話を頂いた時の説明では、主人公たちが秋葉原ショップに行くシーンがあり、そこに陳列してある商品の1つにウチのパッケージを登場させたいというものでした。以前全く別のアニメでも似たようなお話を頂いた事がありましたので(こちらは製作サイドでNGとなったようですが…)、ウチ的には問題なしと判断してOKを出しました。

3)担当者含めてOKを出した人間は件のアニメの作品名は知っておりましたが未成年者がエロゲを購入して遊んでいる描写があることを知りませんでした。

(もちろん先方からはそういった説明もありませんでしたし、原作を読めという話かもしえませんが、作業が忙しい中、お金にならないことを詳しく調べたりはしません。おそらくこのことを事前知っていたら断っていたと思います)

これはあくまでウチのケースなので、他社さんは別の説明を受けたかもしれません、

誤解しないで頂きたいのはメーカーが「売らんかな」とするあまりにまた、赤信号を全員でわたれば怖くないといった

事でパッケージ使用許可を出した訳ではないと言う事をこれからこの問題を呟いたり、書き込んだりする方々には知っておいて欲しいと思います。

匿名なのはチキンかもですが、さすがにメーカー名を出すわけにはいかないと、思いましたので

申し訳ないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん