2010年10月05日の日記

2010-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20101005235051

1:長期海外旅行に行って、元会社に土産持って自慢しに行く

※土産がしょぼいと白い目で見られます

あなた存在そのものが喜ばれない場合も同様です

2:待遇給与が良い会社転職し、元会社に…(以下略

転職先にそれなりのネームバリューがないと逆効果です

あなた存在そのものが喜ばれない場合、興味を持たれません

3:親会社転職し、元会社を下請けにする

あなたに下請けをオントロールする手腕がなければ良いように扱われます

あなた存在そのものが喜ばれない場合仕事すら断られる場合もあります

悪質やなぁ

会社研修の一環として、今流行中のネットサービスを使用し、宣伝に使えるかどうかを報告することになった

自分担当グリー

登録して1時間で思ったこと

「登録してゴールドゲットなんて、悪質なポイントサイトみたいな手口だなぁ」

辞めた会社への恨みって

どうやって消すのさ?

http://anond.hatelabo.jp/20101005224252

経験から言わせてもらえば、相手がキミに気がないってこと。

返事する気もないってことかな。

メールって「ねえねえ」って話しかけてるんだから返事くらいしろよって思ってたけど、前に付き合ってた男は恋愛感情薄くなった途端に三回に一回ぐらいしか返信しなくなった。

そういうヤツには「コイツは失礼な人間なんだ」と認識しとけば吉。

相手はこれっぽちも悪いと思ってないから。

http://anond.hatelabo.jp/20101005225905

大変残念だが、元増田希望しているような人々は中絶を選択しない。

選択するのは、元増田想像する以上に理由があり、考えた人達だ。

少なくとも元増田希望するような人たちはその中には含まれない。

http://anond.hatelabo.jp/20101005222507

@yoyosshiはちょっと悪質ですね。天然かもしれないけど…

@BAN_kagoshima 数とか内容は少し違いがありましたが、事実でした。チェンメの奴僕も知ってから確認とって確かめたので、ウソではないですよ。お騒がせしました。

http://twitter.com/yoyosshi/status/26197355967

違うじゃないかよ!と

確かにアイディアはいいよ

http://anond.hatelabo.jp/20101005000706

お前がボランティアでやった行為だったらな。

そしてそうじゃないとしたら、それ時給に換算したらいくらになるのよ?

新人だとしても、お前より安い値段でやってくれる人間いっぱい居るだろ?

一人削って指定した箇所掃除して回るとか、その他雑用してくれる人間雇うって方が、何倍もいいアイディアっていうかまともな思考回路じゃないの?

どうせ一般社会じゃ雑用程度の業務しかしてないんだから。

汚れてたら掃除夫雇うってすれば雇用する必要すらない。てか雑用する人間を雇え。

なんだろう・・・、この物事を連想できない頭は、この間の便所詰まらせる動画を「俺おもしれえw」と思い込んでた高校生を思い出させる。

「俺のアイディアすげぇwww」と思って投稿したのかもしれんが、それ以前に問題ありまくりじゃないの?って思うのは俺だけなん?

研修でこんなんやらせるって、どんだけ業務内容薄いんだよ。移動の時間足したら午前の業務終わるんじゃないのか?てか、「これで午前中業務終わりでwww」とか思ってそうで怖い。

そして研修期間終わったら、それ誰がやるんだ?

このアイディアほめてる連中もどうかしてる。それ以前に気づくべきものがあるだろ・・・

anond:20101005211002

そんな場所はどこにもないってのは言いすぎじゃないか。

少なくとも俺はそういう場所を知っている。ここには書かないが…

だから俺の頭の中は半分以上お花畑だ。

人生理想主義精神論で生きて、それにのめりこんじゃえば、案外幸せに暮らせるんじゃね、と思ったりする

窮屈だ

奥さんのあの笑顔の裏にはどんな真意があるのだろうか。

彼女は本当に俺を愛していてくれているのだろうか。

彼女の愛を信じたい。あの笑顔をそのまま受け取りたい。

なんでこんな窮屈な気持なんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20101004174823

最近こういった英語勉強法の記事を見て思ったんだけど,あんまりみんな構文集とかやらないのね.

私は自分経験からてっとり早くレベルアップするには一番だと思ってるんだけどな(特にリーディング).

anond:20101005183147

フロイトの信奉者ってまだいるのか

人工中絶に関して

悪いが俺は、人工中絶には賛成の意見を持っている。

経済的に余裕があっても望まれなかった子供は親からも除け者にされてモラルが育たず、本人も周囲と健全人間関係を築く事ができないまま大きな苦しみを味わい生きていく破目になるからだ。

事実、俺がその様な人間になってしまった。

今みたいな不景気な時代には老若男女問わず人脈を作っていかなければ生きていけないのに、残念な子供はまともに人と関わる手段や自分のしっかりした正当な意思を持っていないから、誰か(自分か他人)に負担の掛かる方法でしか生活できない。

その結果追い詰められて悪意を持って人を傷つける犯罪が起こってしまったり社会貢献などせずブラブラ遊び呆けるだけの人間に終わってしまったりと、どちらにせよ生産的な人間にはならない。

迷惑な人が増えるのなら、いっその事中絶という方法でその人の未来を断ち切った方が周りにとっても本人にとっても幸せなんだ。

全て、家庭を持ちたいという意思もなく子供を作った親に責任がある。

避妊をせずに子供を持ちたいという意思なく行為に及び、子供ができてしまった時点で親は極悪人だ。

事態の大きさに気付いてちゃんと育ててあげるならそれまでの話で特に問題はないが、俺の知っている限りそういう親の中で結局子供人間らしく扱っていた人は一人もいなかった。

自分子供に一人の人間として接する事ができない親というのは、人間ではなく何か別の生き物だと俺は思っている。そうした畜生のために中絶が必要なんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20101005220634

デパートの従業員向けに、売れ残りが9割引とか百円で売られている事を知らないな。

強奪戦すげーぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20101005213733

距離感が丁度いいからでしょ。

歩き煙草のオッサンやガムを吐く兄ちゃんに正義を語るよりも手軽だし、今からウサインボルトより速く走れるように頑張るほどの気力もない。

お互いの拳が届かない相手に正義を語ってみたり、応援して自分が育てたつもりになるほうが簡単。

http://anond.hatelabo.jp/20101005213121

質的な問題で、やむなくなら分かるけど。

思想的(SxE)な問題のみなら絶対に許さない。

ベジの奴らって表向きは「こういう価値観もあることを認めて欲しい」て言うけど

本当は「肉食ってる奴らバカじゃないの?」って態度だからね。

http://anond.hatelabo.jp/20101005224609

オチは種からはまともにTHC抽出できないってとこかな

http://anond.hatelabo.jp/20101003051744

まだ若手の弁護士ですが、気になったので少しだけ。

知識的にも教養的にも人格的にも、日本人の中で best of brightestだった方々が、環境に染まり弱者救済を忘れてしまうような職業弁護士だとしたら……そこには立ち入らないようにした方がいいのではないか、と思うのですが。

法テラススタッフ弁護士になれば、国から給与をもらいつつ、赤字覚悟の仕事も出来ますよ

http://www.houterasu.or.jp/housenmonka/staff_bengoshi/gyoumu/)。

期間は限定ですが。

また、これからは弁護士といえどもそんなおいしい話ばかりは無いわけで、細かい仕事も拾っていくというスタイル弁護士も一定数増えてくるのは

間違いないと思います(国選弁護事件などでその傾向はすでに現れています)。

少なくとも、元増田が挙げてくださった例でいえば、年収300万で企業クライアントなどを持っていないような弁護士だったら、よろこんでかどうかはともかく、きちんと引き受けるでしょう。

最近税理士になった友人が数人いますが、彼らに、

「せっかく頭がいいんだから、公認会計士資格を取れば、税理士にもなれるし企業監査もできるから、そっちをねらった方がいいじゃない? 公認会計士の方が」

と尋ねても、一様に、

税理士は税法の勉強受験時代にやっているから、公認会計士に税務のことで負けることはない」

と言い張るのです。

また、公認会計士になった友人も、監査法人で税法に関する問題が出てくれば、同僚の税理士に尋ねるように、上司公認会計士から指示されたそうです。

受験時代にその分野を勉強していなくても、資格取得後に勉強すればいいですし、弁護士公認会計士に受かるくらいの頭のよい方なら、不動産登記法や税法などは、理解がたやすいような気がするのですが……。

頭のよしあしの問題ではないです。

勉強で詰める知識と実務を行う中で必要になる知識は全然別物で、上位資格を持っていたって、普段その業務をやっているプロにはかないません。

(もちろん、上位資格保持者(上記の例では公認会計士)が普段から下位資格の業務分野をやるようになれば別ですが。でも自分の分野の専門化で忙しいので、隣接分野まで手を広げるのは意外と容易ではないような気もします)

ご参考までに、こちらでも。

http://ameblo.jp/kamatastudy/entry-10620338818.html

愚痴って悪口だよな?批判じゃないよな?

罵詈雑言が含まれてるぜ

http://anond.hatelabo.jp/20101005224252

同意はするが、そんなもんだ。

それに案外、何かの事情メールをチェックしてない、あるいは返信できないだけ、という事もある。

まあ、無視する事にした、あるいはもっと楽しい事があるので後回しにしているという方が可能性は高いだろうが。

http://anond.hatelabo.jp/20101005224252

相手とどれくらい親しいかにもよるけど

単に返事もしたくないレベルで避けられてるんじゃ?

確実にハイになれて、しかも合法

http://business-networt.seesaa.net/article/31967916.html

↑これ、なんなんだ?

少なくとも私は、

エチルアルコールエタノールの違いが分からないヤツに薬の講釈を垂れられてもなー」

と思うんが、

興味本位で試しちゃったりする輩がいたんだろうか?

まだわたしは人の生涯と言えるほどに生きちゃあいないが

もう考えなければならないんだ そのこの先訪れる生涯と言うものを

今のわたしの大小さまざまな選択肢が将来のわたしへ多大な影響を与えるんだ

思春期っつーか、若者独特の悩みではあると思う。自分でも酷く青臭く感じる。けど、悩まずにはいられない。

どうやったらより効率的に勉強ができ、学力が身に着くのだろうか?

高校受験が迫ってきて、ぼんやりとしてたもんが急にリアルに生々しくなってきた。わたしは受験をするんだ。自分の通う高校を決めるんだ。これは大変なことなんだ。

生まれて初めての大きな分岐点である。可能性は無限大、なんていうけど、目前に広がる道には限りがある。自分学力に合ったところしか行けない。どうすればいいんだ。

今更だけど、受験生であることを実感した。すごく焦っている。

http://anond.hatelabo.jp/20101005213121

元増田ではないんだが、俺からもちょっと質問させてほしい。

質問番号は⑧からにしとく。

⑧ 栄養面で気をつけていることはあるか?

ビタミンB12が不足しやすいとかって聞いたことがある。

そうでなくても普通に考えて蛋白質が不足しそうだし。

スポーツするひとだとわざわざプロテインを飲むくらいなんだから、スポーツしないからいいっていやそれまでだけど、やっぱ足りなくなりやすいんじゃね?

⑨ 肉風味(かつおぶしの香やコンソメやブイヨン)も苦手なの?

⑩ ぶっちゃけ外で食えるもの(外食コンビニも含め)ってなくない?

毎日弁当作れればいいけど、そうもいかない日もあるよね?

⑧とかぶるけど栄養偏るのも致し方ない、栄養は特に気にしないって感じなのかな?

実は知人に菜食っぽい人いたんだけど、いつも栄養が偏ってるように見えた。

ふりかけごはん味噌汁とか、菓子パンジュースみたいな食事ばかりだった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん