2010-10-02

専業主婦希望女子って

なんだか、リアル存在する生き物なのかな?

俺の周りの結婚前の女子全然結婚しても子供産んでも働き続ける気が満々だし、

合コンで会う女の子も「お家入ってーー」みたいなコト言うヒト見たことない。

まあ、周りにいないだけ&陰では言ってるのかもしれないけれど。。。

今、旦那の稼ぎで普通に食っていこうっておもったら、

最低でも年収600万くらい無いときついと思うのだけど、

そんな男そうそう居ないじゃない。

女子だって阿呆じゃないから、夢まぼろし追いかけて

一番市場価値が高い20代〜30代前半を宝くじ買うような

確立にかけたりするのって無いと思うんだよね。

そこで、未婚の女性の方々に質問。

こんな世の中でも専業主婦願望あったりするもんなんすか?

もし、専業主婦願望あるってヒトは

どうやって手に入れる勝算をたててるんですか?

  • 大多数は「子供が幼いうちだけ専業主婦、後は再就職」か、 「共働き希望だけど、万が一専業主婦になっても生きていけるだけの収入を夫に望んでる」と思う。 或いは「生活費の為では...

  • 専業主婦願望のある女性はそれなりにいます。私の周りに。 実際、彼氏を騙して、結婚後に仕事を辞めてしまった女性もいます。 結婚前からしっかり計画たててましたよ。でも、もち...

    • そう言う人って、子供産んだら逆に「育児するより適当にパートで働いてた方が楽」と働きたがりそう。 或いは最初から子供なんて産まないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん