2010-09-29

家族間仲が悪いってだけで、かなり精神構造上ディスアビリティだと思う。

心が通わない。 辛い。

自分だけが努力すれば良い問題じゃないし。

お互いがお互いにとってマイナス

穿った判断しかされてないように感じるし、

とにかく批判ばかりされる。

昔からそうだ。

おかげて兄弟家族観がおかしい。

私もおかしい。

固執しないと言う選択肢しかないのだけど、

心のよりどころがないから悲しくなる。

100%冷え切ってるわけでもないから、

絶縁とかしてるわけでもないけど

(敢えてする必要もないから、しないけど)、

ときどき話せば、思いもよらぬ方向に話しが進み、

いい歳して泣くくらい言いあいになったりして、

家族に対して、どうしてこうもマイナス感情しか生まれないのかと情けなる。

誰が誰とも心が通わない。

無理だと思ってる、もう。

  • 家族間仲が悪い・批判ばかり言う・家族観がおかしいと増田は言うけど、家族らしい家族だなあと思う。 批判する家族はあなたに甘えてる。 甘えてるからこそ、いやらしい批判が出来る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん