2010年09月29日の日記

2010-09-29

尖閣諸島問題で中国に弱いところを見せたら・・・今度は ロシア北方領土エライ人が北方領土

外交だから弱みを見せたら こんなもの。

人気者や有名人の闇

自分自身が人気者や有名人になったり、

あるいはそれらの人から可愛がられるっていいことに思える。

しかし現実に待っているのは

嫉妬の嵐だったり、「出る杭」を打つような妨害や荒探し。

必ず「潰そう」としてくるものが現れる。

結局、「僕が不幸だからお前も不幸になれ」

という「皆で不幸になろうキャンペーン」がずっと続いていて、

無難ポジションに周りの人間を収めたい、

自分を超えていくのを見ているのが面白くないと言う人は少なくない。

それならまだしも、

こういった才能や徳を潰す事が楽しみな人間が、

あらゆるところに必ず一人位は居るもんだからたまったもんじゃない。

それらに耐える屈強な精神力か、

無視できるスルースキルが必要なのかなあ。

あるいは、成功を喜んでくれる仲間やパートナーが居ないと耐え難い。

私自身、成功を狙っているけど色々辛くなってきたなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20100929233640

俺の気のせいかもしれないけど、今は死にそうな感じはしないですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100929173332

グッドデザイン大賞はノミネート審査料が必要です。

逆にいえば、お金さえ出せば、ジャンルなんてどうにかなっちゃう割と商業的な賞です。

コンシューマーへの訴求力はそれなりにあるので、お金出す会社は多いですが、そんな裏事情からインダストリアルデザイン方面では何の権威もなかったり・・・

男は女性に優しい姿だけを見せていればいいんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20100929223303

こんなんでいいんじゃねえの?

http://www.mouse-jp.co.jp/luvpad/

自炊なんて自前でやるもんじゃないと思うけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20100929173704

HP見てきたけど、工業製品ではなく、産業製品 だから、 アイドル産業ということで いいとおもう。

便所の落書き

出会いと別れはセットになっていて逃げられない。

何かを得る事は何かを失う事。

果たして本当にそうなのだろうか…。

http://anond.hatelabo.jp/20100928223825

全面的に同意。

全てが失敗に終わった後の「いい人だったのにね」という評価なんて糞の役にも立たん。

大日本帝国欧米諸国を見習い、植民地から徹底的に搾取していれば、今頃は…………

…やっぱり負けてたような気がするなあ。

でも朝鮮半島文明化を防げるから今よりはマシかな。

世紀末オカルト学院ラストすごかったなー。ブンメイの活躍がくるとは思ってはいたけど。

きっちりまとまった作品だったなあ。批評とか分からんけど。萌え一辺倒な昨今の潮流とも一線を画していて。だいたいヒロインの目つきがキツイのがよい。

でも最後最後はあんまり理解できなかった。タイムパラドックス?あの事件のあとずっと文明と暮らしてきたという歴史を持った世界学長先生は合流したと言うことか。また後で考えよう。

http://anond.hatelabo.jp/20100929222528

俺は大学に入るまでいい教師になんて会ったことないぜ

http://anond.hatelabo.jp/20100929220926

ああ早くみんな死んで欲しいなあ。

じゃあお前が死ね

http://anond.hatelabo.jp/20100929220031

今ってアラフォー辺りでお嫁さん探してる方って結構いるものですか?

その条件に代替該当する心あたりがあるので答えてみるけど、

嫁探ししてる人は、純粋に「合う」か「合わないか」で判断してるから

どんな形でもいいからコンタクト取らないと始まらないのは確か。

かといって彼等は積極的に網張ってるわけでもないから接点が生まれないんだよなw

興味があるなら、きっかけつくるために多少勇気を出すのも良いかな。

あるいは運次第と割りきるのも吉。

自炊用端末はなにが良いかね

モノクロONLYならKINDLEでおけーなわけだが

中華アンドロイドPADは電池が持たなそうだし

国産タブレットは高そうだし。

http://anond.hatelabo.jp/20100929220926

>1.なんで、とつぜん怒るの?

期待を裏切ったから。

>2.なんで、はぐらかすの?

答えたくない事だから。

>3.なんで、期待を持たせるの?

期待させてるつもりはないor期待させる事で何か良い事があるから

>4.なんで、キスより先に胸もませるの?

口と口をくっつけるよりは気持ち悪くないから。

手と胸はただの皮膚の接触(直じゃなければ単なる手と布の接触)だけど、

口と口は粘膜の接触だから、「胸揉まれるだけ」よりも「キス」のほうが心許せてないと出来ない。

…女からしたらそうなんだけど、胸揉む方が男の中では重要度高いよね。男って好きだよねおっぱい

重要度の性差を利用して、少ないコストで大きな成果を上げる事も出来ちゃうわけなのよ。

多分、気付いてるだろうけど、その相手の子は増田の事好きじゃないよ…。

http://anond.hatelabo.jp/20100929214857

家族間仲が悪い・批判ばかり言う・家族観がおかしいと増田は言うけど、家族らしい家族だなあと思う。

批判する家族あなたに甘えてる。

甘えてるからこそ、いやらしい批判が出来る。

他人にゃできないでしょ。同じ調子でそんな批判をずばずばと。絶対嫌われるもんね。

だから甘えなのよ。

(だからって受け入れる事もないけどさ。)

そして、あなたが泣きながら言い返すのも甘え。

他人の前でみっともなく泣きながら反論する事ってある?ないでしょ。

そういう甘えは家族特有のもの。

見栄がない付き合い。

だから家族っぽいなと。

遠く遠く離れて暮らせばだんだん家族じゃなくなってくるよ。

顔を合わせないとだんだんどうでもよくなってくるというか。

そのうち他人のように、やりとりに見栄を入れられるようになってくる。

そしたらもう他人だ。家族じゃない。

「嫁とは別れる」と結婚当時から公言してる人がまだ別れない。

結局別れないんだろうな。

でも好き。

http://anond.hatelabo.jp/20100929220311

私大は休学するのにも金とるらしいからなあ。

意味わかんねえよな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん