2010-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20100927212218

まあ、よくある団らんの風景だ。

この時点で二人の価値観は分かり合えないだろうなという事が想像できる。

確かに正論だが、俺とおかん楽しいテレビを見ながらの楽しい食事の空気が一瞬固まったので、マジで驚いた。俺は楽しい雰囲気を取り戻すべく、「別にあのテレビの人をは知り合いでも何でもないし、本人に聞こえているわけじゃない。それに悪意があってやっている訳ではない。楽しい食事に花を添えるための歓談だよ。テレビ芸人が出て面白い顔したら笑うだろ。それと一緒。そんなに○○(彼女)が気に留めることじゃないよ」という意味合いの事を、あくまでもにこやかにやんわりと伝えた。

 しかし、彼女は俺の諭しを聞いてますます怒り出した。

彼女さんにとっては重要な事を、上から目線で“諭される”とそりゃ激昂もするだろうと思うわ。テレビに映った人は芸人でもないし。

どっちが悪いとかの話じゃないんだろうけど、俺的には彼女さんの意見がまっとうな意見だと思う。

この彼女さんは両親に大切に育てられたんだろうなという事が想像できる。

俺も他人の容姿をバカにする人間の事は好きになれない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん