2010-09-13

あれですよ

なんで先人たちが懇切丁寧に脱ヲタファッションについて説明してくれてるのに皆失敗するかな!

確かにそりゃあ、昔から言われてる典型的ヲタクファッションはなくなったよ。

でも全然いい方向にすすんでないよね。だめだめだよね。今の秋葉原見てみなよ! 吐き気がするよ。

安っぽさを強調するだけの無駄な色使いのシャツにセンスを誤魔化すためだけのプリントTシャツですよ。

そんで似合いもしないゴテゴテしたズボンに他の服と全く方向性のかみ合わないスニーカーやブーツ。

もうあれだよ! 今すぐクローゼット開けて、幾何学模様と無地の服以外全部ゴミ箱に叩きこめ!

次に一つの服に三色以上色が入ってるものも全部捨てろ! 赤緑紫ピンク、そういう派手な色の入ったやつは

単色のもの以外全部燃やせ! なんでわざわざ失敗する要素を取り入れるんだよ。下手に点を取りに行かないで守れよ!

フェイクレザーも全部切り裂け! 鞄はもうあれだ、革と帆布以外なし! それで問題ないから!

フェイクといえばあれね、フェイレイヤードとかフェイクタイ。全部ゴミだから雑巾にしていいよ。

ファッション雑誌は一冊も読むなよヘンな影響受けるだけだから! 読んでも回り道するだけだから!

靴はブーツ禁止! お前らが履いても失敗する確率のほうが絶対高い。攻めなくていいんだよ。

コンバースも絶対ダメな! あれはオシャレ靴であると同時に新しいヲタク靴の代名詞という姿を持ち始めている。

あれはセンス必要なんだよ。お前らセンスないんだからやめろよ自分のセンスを過信するのを。

適当クラークスとかVANSスリッポンとか履いときゃそれでいいんだから。大きなプラスがなくてもマイナスがないから。

ズボンはあれね、チノパン流行りだけどそういうの乗らなくていいから。失敗するから。絶対に。確実に。

ジーンズスラックスだけでいいよ。ジーンズスキニー禁止。レギュラーの装飾が全くついてないもの。

買う場所は別にライトオンとかジーンズメイトでいいからその中でもなるべく高いの買えよ。

とにかくあれだよ、脱ヲタしたいとか言いながら内心で「でもちょっと位は自分のセンスで勝負したいなァ」

みたいな色気は全部捨てろよ! 現状ではお前にファッションを楽しむ資格はないからな! そんなものはあとでやりゃいい!






(追記:9/15)

コンバースについて。

コンバースが悪いわけじゃない。究極のファッション弱者であるヲタク

正しいコンバースの選び方が出来るはずがないんだからやめとけって言ってるんだよ。

そこらの小中学生だって履いてるくらい幅広いんだから。選べるわけないじゃん。

だって分からないんでしょ? 色も素材も形も、選ぶ基準になる何もかもが。

ちなみにVANSスリッポン(わからない奴はぐぐれよ脳無し)をわざわざ書いたのは、

入手しやすさと広過ぎずかつ限定的になりすぎない範囲で無難なものを考えたら

消去法でそうなっただけ。

■>その前に何で「脱オタ」しなきゃならんのか、納得いく説明をしてみろ。この差別主義者が。

お前が納得いくような正当性を俺が説明する義務もなければ、そもそも

この話題に「脱オタしなければいけない納得いく理由」それ自体が必要ないと考えている。

差別主義者で結構。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん