2010-09-08

諦めるしかないのでしょうか?

無事に企業から内定をもらい、わたしは来年四月から社会人なわけです。

大学生活ではそれなりに成長できたと思います。そのおかげで就職もできました。

しかしひとつだけどうにもならないことがありました。それは恋愛です。

社会人になったら出会いはなくなると聞きます。婚活のような見合い形式でしか・・・。

大学生活は普通に恋愛する最後のチャンスだとも聞きますが、

そのチャンスを逃そうとしています。相手がいませんが・・・・。

中学のときに異性に興味を持ち始めていたのですが、

小学校の延長で軽く虐められてたし(おとなしいってだけで気持ち悪い言われたり)

女子だけで固まっていました。その時は高校に入ったら

人間関係リセットされるし、普通に部活学祭とかのイベント恋愛できるだろうと思っていました。

高校に入るとイジメはなくなりましたが、男子と話す機会がまったくなくなりました。

不思議と周りの友だちも恋愛には縁がなく、合コンだとかそういった話もありませんでした。

来月、来学期、いや来年は何か起こるだろうと思ってましたが何も起こりませんでした。

カップルはこういったことをするんですよという知識だけ溜めこんで

「早くしたいなぁ。ドキドキするなぁ」とのんきに思ってました。

高校は無理でも大学なら何かあるだろうと思ってたんです。

大学に行ってサークルに所属したら自然と仲の良い男子ができて恋愛が始まるんだろうなって思ってました。

とりあえず、大学では異性の友だちもできました。「やっぱりね!」って安心しました。

そのうちの一人と趣味も合って、向こうも積極的に話しかけてきて「これは・・・」と期待が膨らみました。

何回かデートっぽいことをして、こりゃもう付き合ってるも同然だろうと思って、

甘えるようなメールを送ってたら、次第に返信がなくなってきて、

サークルに行ってもなんか距離を取られてるし、しまいにはサークルに来なくなってしまいました。

何でなの?しょぼーん・・・・・・。理由もわからず、一ヶ月くらい何もする気がなくなりました。

それからはもう特に何事も起こらずに今に至ります。神さまは何で大学でも恋愛させてくれないんでしょうか。

選り好みしてないし、ていうか選ばないし、わたしを選んでくれる人を巡りあわせてくれさえすればいいのに・・・・。

世の中には男の子がたくさんいますがわたしのことを選んでくれる人はいません。

たくさんの人から選ばれる人がいる一方で、わたしのようなのもいる。

自分恋愛できないんだなぁって確認する22年間でした。悲しい。

  • 今日まで出会いがなかったからといって、明日からもずっと出会いがないとは限らない。 増田ちゃんは今22歳だっけ? 実際、増田ちゃんより年上で同じような事思ってるお姉さんもた...

  • 上手くいかない恋も恋だよ。 まあ、すけこましの上司に弄ばれないように気をつけるこったな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100908001440 まずは、内定おめ。 んでもって。恋愛したいなら、待つだけでなく自分からいけ。 社会人になったら出会いがない、というのは、ある意味、真理だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん