2010-09-08


http://anond.hatelabo.jp/20100908001440

まずは、内定おめ。

んでもって。恋愛したいなら、待つだけでなく自分からいけ。


社会人になったら出会いがない、というのは、ある意味、真理だ。

学生時代は、恋愛が絡まずに男女が同じ時間を共有する場面がいっぱいある。出会いもいっぱいある。

大学の授業。ゼミ

サークル

バイト

就職活動

・・・仕事利害関係合コンという品定めの場ではない場所で、同じ時間を共有できる場があるというのは、非常に貴重だ!

社会人になると、ワークライフバランスが良い人でも、睡眠3割、仕事4割、プライベート3割。(仕事が忙しいと、仕事8割睡眠2割なんてことも。)

つまり、同じ時間を共有するのは職場の人か取引先の人がほとんどだ。従って社内恋愛も多くなる。

でも、仕事絡みの人と付き合うのは色々メンド臭いし、合コンも9割は実りがない(と思った方が良い)。

私は直近の彼氏と別れてから、「強化月間」と称してこの3ヶ月で11回合コンに行ったけど、いいなって人は1人しかいなかった。その1人は私の友達を気に入った。

趣味が共通、とか、友達の友達からいい人を紹介してもらう、とかが一番いいんだけど・・・などと嘆きながら今日女子会

・・・そんな社会人女性がいかに多いことか!

そんなだから、学生時代ってすげー貴重だったなーと思う。

でも、まあ、めげずに自分磨きしたり交友関係広げたりし続けるしかないのだけど。


元増田はあんまり人を好きになったことがなさそうな純な感じがするんだけど、ある意味他人に興味ない?

記事への反応 -
  • 無事に企業から内定をもらい、わたしは来年四月から社会人なわけです。 大学生活ではそれなりに成長できたと思います。そのおかげで就職もできました。 しかしひとつだけどうにもな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100908001440 まずは、内定おめ。 んでもって。恋愛したいなら、待つだけでなく自分からいけ。 社会人になったら出会いがない、というのは、ある意味、真理だ...

    • 今日まで出会いがなかったからといって、明日からもずっと出会いがないとは限らない。 増田ちゃんは今22歳だっけ? 実際、増田ちゃんより年上で同じような事思ってるお姉さんもた...

    • 上手くいかない恋も恋だよ。 まあ、すけこましの上司に弄ばれないように気をつけるこったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん