2010-09-05

どうしたらいいのか

ちょっと気持ちがしんどい。

知ってる人に電話してみたけど、ただ相手に迷惑かけてるだけの気がして、やめようと思いました。

で、匿名ダイアリーってあったなと思って、書こうかなと。

ちゃごちゃのままにしておきます。


さみしいのかな。9月病とかそんな名前でもつきそう。大学に入って、新しい環境に慣れようとして4月から必死でした。

今までしなかったようなこともはじめてみて。若干適応したいま、別のことが目に入ってきてるのか。


いつも「このままでいいのか、いやよくない」という意識を持っているんだけど、それは成長につながるものでなく単に現在自己嫌悪にしかつながらないです。

己の駄目さにはほとほとあきれる。

なぜか行動できない。

でも甘えなんだろう。

これから先の人生何十年か同じ調子で進んでいくとしたらしんどい。


自分の悩みとか気持ちの動きって全然特殊なものじゃなくよくあるものだ。自分だけがつらいんじゃないし自分だけが不安なんじゃないし。

でも実際自分がつらいし不安だし。そういうのをどう処理したらいいのかわからない。


こんなに人の気持ちがわからないのもどうなんだろう。

まわりが見えてなさすぎる。

気をつけようとすると、別のところが盲点に。

片手落ち


一番まずいのは、自分内面を吐露しすぎることだ。ここでもやってるが。

SNSでも飲み会でもあらゆる人に同じように内面をさらけだしてる。

あまりにひどくて病気なんじゃないかと思い始めた。

ああもう何言いたいのかわかんなくなってきた。

伴侶っていうとなんかおおげさな気がするけど、なんとなく寄り添ってくれる人がほしい。

それで、もっと淡々と、生活すること自体に集中して生きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん