2010-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20100905105707

俺も春に就職して、環境が変わって、似たような精神状態になってる。

人に内面を吐露しがちって部分も一緒だわ。


他人に自分不安をさらけ出すのは悪いことじゃないよ。

でも、それが毎度のことにならないように注意したほうがいいかも。

「あいつと話すといつもネガティヴなことを聞かされて、こっちも気が滅入る。」

なんてことになり得るから。


これから先の人生何十年か同じ調子で進んでいくとしたらしんどい。

この考えは俺も同じなんだけど、あまり良いものじゃないと思う。

未来が良くないものと思い込んで、いいことがあっても漠然とした将来の不安に潰されちゃうからね。

10年、20年先のことなんて想像つかないんだから、あくまでも「人生設計」として3年くらいの将来のことを考えればいいと思うよ。

その3年後の将来像を追いかけて、そうなれるように必死に自分のすべきことをやればいいんじゃないかな。


増田はちょっと考えすぎなんだと思う。

俺も考えてもわからないことを考えて、よくわからないループに陥っちゃてるもの。

だから、趣味なりバイトなりで、余計なことを考える時間をなくすべき。

それで、自分の無理のないペースで生活を楽しむこと。

もし、精神的に弱ってるなと思ったら、ひどくならないうちに発散してしまうこと。

精神的に弱ったままだと、悪循環でそのままズルズルいっちゃうからね。)


生活を楽しめれば、意識せずとも淡々として、それでいて充実した生活を送れると思うよ。

大学生活、頑張ってね。

記事への反応 -
  • ちょっと気持ちがしんどい。 知ってる人に電話してみたけど、ただ相手に迷惑かけてるだけの気がして、やめようと思いました。 で、匿名ダイアリーってあったなと思って、書こうかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん