2010-09-03

彼氏ダイエット方法に疑問。

週に2~3回飲みに出て、一度飲みに出たら帰るのは午前1時~2時。

そのほかの日でも夜中までだらだらとテレビDVDを見ながら寝る。

もちろん起床は出社ギリギリ時間

お昼は会社近所のお店で油っぽいものばかり毎日。

どう考えても摂取カロリーの高すぎる生活だった。2年くらいで体重も15キロ増。

さすがに体が重いし、服もやばかったwので朝は6時起床、朝食を作り、弁当持参。

酒を飲みに行くのも週1回以下にし、夜はなるべく早い時間に軽めの食事を取り、12時前には寝る。

そんな風に生活スタイルを変えて1年半、約10キロ体重が落ちた。

本当は運動をして筋肉付けながら絞りたかったが、運動の習慣は身に付かなかった。自分の根性のなさが残念。

あと5キロ減らしたいから、今後は運動の必要性をひしひし感じる。

そんな私にも彼氏がいて、今はほぼ一緒に生活している。


彼はもともと体も大きく太り気味。当然腹が出ている。

それを気にしてか、本人いわく、ダイエットをしているらしい。食事制限で。


毎日ビール日本酒を飲んでいて、私が「焼酎の方がいいよ」、と言っても聞く耳持たなかったくせに、

ある日「焼酎ってカロリーがほぼゼロなんだよな」と言いながら

二階堂麦焼酎)の一升瓶を買ってきて、それを飲みながらおかずの麻婆豆腐を私が食べた量の3倍食べる。

唐揚げを作れば、私が1個食べて彼は6個+コロッケ2個平らげる。

暑い」と言って夜中にアイスを3個食べる。

夜中(1時とか)に「早く眠くなるように」とビール(500ml)を飲む。

緊急時用に買っておいたインスタントカップ焼きそばを2つ一気に食べる。

パンを買いに行けば、惣菜パン4個は必ず食べる。

そのくせ、毎日の朝ご飯は「ごはん、少なめにして」と要求。

でも夜に「パスタ食べたい」と言うからどのくらい食べるか聞くと、「2人前~」と言って平らげる。

私が食べようと思ってスナック菓子を買って置いておけば、全部食べる。

絶対に私の分は残してくれない。たとえ隣にいても「食べる?」とも聞かれない。

しかも早食い。ちょっと目を離すと袋が空になる。

いくら男性の方が筋肉量も多く、代謝カロリーも多く、体が大きいからと言っても限度があるのじゃないだろうか。

明らかに高カロリーのものを変な時間にドカ食いして、

カロリー低いものをわずかばかり減らしていて、これで痩せると本当に思っているのか?

何かがおかしいとは思わないのだろうか?

私もまだまだこれからシェイプアップ頑張ろう。

  • それ、実際はダイエットする気なんか無いんだよ。 「ごはん少なめに」とか言うのは、そんな自分に言い訳するためのポーズだろう。 そうすることで「自分はタダのダメ人間ではない」...

  • ちょっと別件だけどダイエットって食事制限の事だけをいうらしいね。 ダイエットって微妙だね。 やっぱり自分の体を変えないとね。

  • ダイエットなどする気がないのは明白だな。 朝は単に眠いのと、寝る前に沢山食い過ぎてるから腹減ってないんだと思うよ。

  • 見苦しいのは事実だが、疑問も何も本人はダイエットをしたいわけじゃなくて 言い訳したいだけなんだから疑問も何もないよな。 http://anond.hatelabo.jp/20100903145117

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん