2010年09月03日の日記

2010-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20100903235055

FXやる元手がある時点で自殺は考えないレベル、ということではないの?

元手どんくらい要るか知らないけど。

自殺するなら

自殺するならFXか何かで数十倍の丁半博打をやってから死ねばいいのに

勝ったら死ななくていい。負けたら死ぬ理由がひとつ増えて死にやすくなる。

どちらに転んでもお得!

いつまで待たされるのか。いつまで待たねばならないのか。

待てとそちらの都合で言うのなら、じゃぁ、待ちますけど締切作っても良いでしょ?

…って相手に言ってはいないけど表記した。

こちらから話かけ機会を作るのは、また判断を誤りそうだから。

そっちだって取込み中にしてるし。

言ってたよね?誰かに話しかけられるのメンドーだからしてるって。

忘れてないよその主張。

つまりさ、きみもそういうつもりってことでしょ?

一ヶ月後まで「話す場所がないから電話しない」っていう理由で逃げるなら。

もう、永遠にさようならという決断をするしかないでしょ。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/efda3403cd51b3f94af6cb3c8731802a

1ドル=90円で換算しても、これから生まれる日本人

生涯に自分が受け取るより7200万円も多い税金年金を納めなければならない。

情弱 VS チキン~ある2ちゃんねらー達の遠吠え~」

「敵は我々の動きを知らない…」

それだけが唯一の防御であり、最大の攻撃。

リアル社会では何一つ叶わない「敵」への容赦ない攻撃を

ネット上で繰り広げていた数名の若者達。

それは血も痛みも伴わない仮想現実での”落書き”以上の

何物でもなかったはずだった。

意外な落とし穴から起訴される仲間。

信じていた仲間の裏切り

唯一の武器であったはずのネットが、彼らを破滅へと導いていく。

次々と訪れる悪夢と不信に壊れてゆく彼らの運命は…!

http://anond.hatelabo.jp/20100903232505

http://anond.hatelabo.jp/20100903232505

まわりの評価に流されることってあると思う。

オレも取引先の人、別に悪いと思ってなかったのに、社内の評判はめちゃくちゃ悪くて、

振り返ってみたらあぁ確かになぁっていうことがあった。

やっぱり別に嫌いにはならないし悪くも思わないけど、聞かなければ良かったなぁと思う。

ここ二週間ぐらいの自分の斜に構えっぷりがひどい

自分でも理由わかんないけど

なんなんだろう

自分で嫌になる

でも吐き出すところがない

世界一簡単なYourFileHostまとめサイト作成

YourAVHostをスクレイピングするのが一番簡単なんじゃ?

女優名もジャンル動画URLも全部まとめてくれてるし。

当の本人も外部のブログスクレイピングして持ってきてる情報なら

文句はいえないでしょうし?

まぁ・・・librahack的な問題にならない程度に。

作ってみようかな、YourPornHostとかっていう名前

http://anond.hatelabo.jp/20100903231344

なぜカンニングダメなのか→テスト意味がなくなる

なぜテストが必要なのか→必要な知識を持つか確認するため

なぜ知識が必要なのか→国や社会の発展のため

なぜ国や社会の発展が必要なのか

なぜ(カンニングまでして)科目の単位が必要なのか

なんでホメオパシーみたいなのに惹かれるかっていうと

今の医療は、症状の明確でない不定愁訴QOLが下がっている人にはほとんど効果がないから。

極端な言い方をすると、大怪我とか難病の人を救うことにお金とワークロードを費やすより、なんだか何年も調子が悪いことに対処する方が社会全体の厚生は大きいと思うが、そういう需要に応えるものがほとんどないということ。

あと、稚拙ホメオパシーを否定して鬼の首でも取ったように得意げな人たちって結局メンタリティホメオパシー信者とあんまりかわらない。

http://anond.hatelabo.jp/20100903230056

ある種「なぜ人を殺してはいけないのか」議論に通じるものもある

なぜカンニングダメなのか→テスト意味がなくなる

なぜテストが必要なのか→必要な知識を持つか確認するため

なぜ知識が必要なのか→国や社会の発展のため

なぜ国や社会の発展が必要なのか

という、なぜころ問題と同じ、風が吹けば桶屋が儲かるロジックという意味ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20100903033650

何年か前に住んでいた土地では、散歩してると車が止まり、知らない人から

「なにかあったのか?(車が壊れたのか?)」

と聞かれたことがある。

スーパーコンビニは最も近いところで3kmくらい先。

夏場は原付、冬季は雪で埋まるから徒歩。

でも不便はあるけど車がなくても暮らせた。

大きな総合病院が何十キロも先にしかない。

タクシーでいったら料金がえらいことになる。

病気しないでよかったとしか。

うん、異性関係はからっきしだった。

遊びに行く=車でどこかに出かけるだったし、徒歩で入れるラブホもない。

駅までだって徒歩じゃ無理。

10kmくらいあったもん。

パチンコ」という単語過剰反応しているように見える

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/02/news056.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/02/news056.html

DQN的なものを連想させる言葉には反応してくるなあ。誰かが似たようなこと言ってたような気がするけど、いじめられっ子トラウマルサンチマン的なものを持った人がはてなには多いのかなあ。

教養がないと不幸になる

不幸になるのは40才すぎてから

本を読むまたは漫画を読む

歴史を知る

古典を知る

図書館本屋へ行く

そういうのを地道にやんないと

年をとるほど惨めになる

http://anond.hatelabo.jp/20100903224542

誰も、そっちの議論はしようとしてねえよwww

http://anond.hatelabo.jp/20100903212648

通報の意味わからん。どこに?

犯罪性はないだろ。

アフィってシステム的にそういうもんだし。

http://anond.hatelabo.jp/20100901113731#tb

やっぱネネさんは人妻だよな。

あれで高校生なんて信じられない。

http://anond.hatelabo.jp/20100903223358

自分の思考を見せずに、自分の思考から得た結論を相手に押し付けようとしても、駄目だろ

お前がどういう考えでそのような結論に至ったかの論理が無いからおかしい

ちなみに「カンニングがOKなテスト意味」をはっきり答えてから、その話題に移るのが礼儀だと思うが、違うかね

http://anond.hatelabo.jp/20100903223358

人を殺してもOKな社会ってのは、無政府状態のことですかね?

学校いらないって言ってる?

http://anond.hatelabo.jp/20100903221841

みんなあんまりいじめてやるな。

こいつは、もし自分カンニングされても不利益が全くなくて、

悔しくもならないくらい出来が悪かったんだよ…

http://anond.hatelabo.jp/20100903221841

ある種「なぜ人を殺してはいけないのか」議論に通じるものもあるが、気になった。

そうではなくて、どちらかというと「なぜサッカーでは手を使ってはいけないのか」と似ている。

大学側は「当大学卒業した者は、一定程度の能力を有する」と外部に宣伝している。その宣伝羊頭狗肉とならないよう講義カリキュラム試験制度を整備している。それが効を奏すれば、企業なり世間なりが大学を評価してくれるため、入学希望者が集まり、大学運営が成り立つ。

カンニングはそのような大学努力を無にする行為。大学カンニングを認めるということは大学自己否定そのものだから。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん