2010-08-28

将来について現実的に考えなくてはならない年齢

僕は今年で20になる。大学に二回生として通っている。院生になる気はなく大学卒業後は就職したい。

早ければ来年の今頃は就職活動をしていなければならないが、現段階では就職について一切考えていない。

こんな状況でいいのだろうかという焦燥はある、しかしやりたいと思う仕事がないのだ。

理工系の大学のため理工に関する仕事に就きたい。他の希望といえば通勤条件が整っている、給料はできるだけ欲しい、休日もできるなら多く欲しい、きつくない仕事。このくらいかな。

自分で書いていてダメなやつだと思う。就職する会社がどうこう以前に就職できるかという問題ももちろんある。

社会人はいつごろから今の会社の事を考え出したのだろう、就活まで特に何も考えず勉強してたのかな。

就職の事なんて考えたくない。

わかった、僕は働きたくないのだな。学生のままでいたいよ。

  • まわりのみんなの話を聞いてみろ。 建築とか土木だったら知らんが、そうでなければ院に行こうと思ってるのが多いはずだ。 それを聞いてどう考えるかだな。

  • 今はそれでいいと思う。 俺も大学2~3年生の頃は「働きたくない」「働いている自分が想像できねえ」「ていうか特に就きたい仕事ねえし」とか 思ってたし。 大学3年の頃に周りの連...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん