2010-08-27

エコナ回収をかーちゃんに知らせたら泣かれた。

ラットエコナ成分大量投与、発がん性物質に 花王実験

http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY201008260396.html

これ花王が回収かけるのがニュースになった段階で「発がん性物質が入っていて回収になったからもう使わない方がいい」と伝えたんだが、折悪しくかーちゃんはエコナで揚げ物をしていたので「揚げ物してる時にそんなこと言うなんてひどい、そんなに気に入らないならもう食べなくていい」と大泣きされた。

この時点で勝負は決した。

発がん性揚げ物の夕食が終わった後、花王発がん性を認め回収のリリースを出したと説明したのだが、「そんなこと新聞に書いてない」「トクホ食品で太らない、健康にいい」と反論された。

しょうがないからヤフーニュースと2chのスレ見せたら「インターネットは嘘ばっかり書いている」「ヤフーとか2ちゃんねるなんて言わないで!犯罪者の集まっているところでしょ、そんなところ見てるの!」と意固地になるだけだった。

翌日新聞でも報道されたが、かーちゃんは使いかけのエコナもったいないからと頑として大事に使っていて、もはやどうしようもなかった。

ホメオパシーの無効性を科学で立証しても今信じている人に対しては意味がないと思う。

説明した瞬間、自分が信じているものを否定している=この人は私を嫌っていて人格攻撃しているんだ、と読み替えスイッチ入るから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん