2010-06-22

英語いっぱい勉強した方へ

たくさん英語勉強した方の日記を読んだ。さすが、素晴らしい努力かですね。

ただ、違和感を覚えたのは一生懸命参考書を読んだとか、テストが何点とかあんまり関係ないんじゃないかな。

筋トレ一生懸命やってムキムキのボディビルダーが、柔道で強くない見たいな感じです。

ネイティブにならないとわからないニュアンスとかノウハウももちろんあると思いますし、英語論文作成したときは

かならずネイティブによる校正は必要です。でも8割ぐらいまではマスターできると思う。

英語はあくまで言語、どう使うかは千差万別です。すこし勉強したから英語すべてがマスターできるなんておこがましいんじゃないかな。

あなたは、日本語完璧に使いこなせていますか?

  • あなたは、日本語も完璧に使いこなせていますか? そういうこと書く時ぐらい、もうちょっと正確に日本語使えないのか?

  • あの増田は「英語を使って何かをしたい」んじゃなくて、英語を使うことそのものが目的だからね。 「英語を使って英語を使いたい」わけだ。アメリカ人かイギリス人に生まれなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん