2010-06-13

iPadを買って10日間で感じた3つのこと

iPadを買った。本当に買っていいのか、5万円無駄にしないかと半分不安ながら、でもいつか買うだろうと思い、どうせ買うなら早く買ったほうがいいので、買った。けっこう満足してる。そしてmacbookを全然使わなくなった。ついついアプリも買っちゃって浪費してしまう。

そんななかで、気づいた事、感じたことを自分へのメモとしてここに書いとこうかと。

1.iPadiPhoneが大きくなったものだけど、ぜんぜん別物だった

iPhoneのでかいやつですよ、iPadは。でも、できることがぜんぜん違う。iPhoneでできなかったこと、やりづらかったことがiPadでできる。その逆ももちろんだけど。タッチデバイスはサイズによって用途が全然変わる。

2.マウスキーボードってあんまり使わない

仕事とかでは使うかもだけど、ネットしたりゲームしたりってときにはハードウェアキーボードマウスはあんまり使わない。それらを取っ払って板切れ一枚でネットゲームができてしまうのだから、すごい。あれば少し便利だけど、無くしてこれだけ軽くなるんならうれしい。

3.FLASHは無くてもそんなに困らない

いや、あればうれしいけど、無くても困らないようにしといてくれればいい。FLASHは、本来のWebプラスαの効果をもたらすようなもんで、FLASHがないと目的を果たせないのでは本末転倒では?とか思う。服飾系のサイトを見ると、ショップリストすら見られないことすらあるとか。

個人的には、iPadPCmacが必要無くなれば凄く普及するんじゃないのかなと。家で使う分にはiPadで十分だし、ノートPCですらオーバースペックだなと。

  • 家で使う分にはiPadで十分だし、ノートPCですらオーバースペックだなと。 iPadを持ってるわけじゃないから断言なんて無論無理なんだけど、このあたりは家でどうこうではなくて、何...

  • 人によって色々なんだなーと痛感させられました。 私から見るとiPadは、USBフットペダル等と同じような、プラスアルファの製品にしか見えないんです。何故って、キーボードが無いから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん