2010-06-13

anond:20100613225835

人によって色々なんだなーと痛感させられました。

私から見るとiPadは、USBフットペダル等と同じような、プラスアルファ製品にしか見えないんです。何故って、キーボードが無いから。

携帯でさえ、普通キーボード配列が使えるスマートフォン的な製品でないと駄目で、そんな理由でHTCの端末にしろXPeriaにしろ買う気が起きないくらい。タッチパネルでいいじゃないと思うかも知れないけれども、そんなことはない。キーとキーの境目の物理的感触、押下する感覚無しにはブラインドタッチ出来ないし、キーボード代わりにはならない。携帯ブラインドタッチしようっていうのがまず例外的なのかも知れないけれども。

それくらいキーボードって大事なものだと思っていましたので、キーボードあまり使わないっていうのはかなり衝撃的でした。

記事への反応 -
  • iPadを買った。本当に買っていいのか、5万円無駄にしないかと半分不安ながら、でもいつか買うだろうと思い、どうせ買うなら早く買ったほうがいいので、買った。けっこう満足してる。...

    • 人によって色々なんだなーと痛感させられました。 私から見るとiPadは、USBフットペダル等と同じような、プラスアルファの製品にしか見えないんです。何故って、キーボードが無いから...

    • 家で使う分にはiPadで十分だし、ノートPCですらオーバースペックだなと。 iPadを持ってるわけじゃないから断言なんて無論無理なんだけど、このあたりは家でどうこうではなくて、何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん