2010-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20100613125658

>あと、正論社会は動かない。日本社会においては、人は理念じゃなく利害で動く。

>それでも空気を読めない人は利害関係調整の障害になるから組織から排除される。これは日本に限らないと思うけど?

日本社会においてはと言った直後に日本に限らないというのは支離滅裂

もう少し遂行して書けばいいのに

あと最近ネット真実を知った」というのをコバカにする人多いが、マスコミや周囲の知人からの情報だって玉石混合だとわかってるんだろうかと思う。どっちもそうならわざわざネットに限定する必要もない。ネットでも新聞雑誌でも口コミでも真実は転がってないんだからネット中毒じゃなきゃ安心というものでもない。ネットのみに焦点を絞ることでネットにはまってない自分大丈夫と思い込みたい利害があるんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん