2010-05-28

普天間問題で懸念される事

普天間問題において一番懸念される事は社民党連立政権に残留するかどうかと言う事だと思うの。中には社民党いらんと言う人も多いだろうけど。

特に懸念されるのは東京都非実在青少年問題でクローズアップされた表現規制問題において国会議員の立場から表現規制反対派の筆頭に立っている保坂展人氏の扱いで、民主党国民新党に鞍替えするなら問題無いんだろうけど

保坂展人氏本人も普天間問題には福島瑞穂社民党党首と同調してる状態で現状「表現の自由を守るのは保坂展人さんしかいない!」と表現規制反対派が煽っている状況下では、このままだと表現規制反対運動に大きなダメージを与えかねない所にまで来てしまっているんだよなあ。規制に反対している大御所政権を離れると言う事なんだから。

  • いずれにせよ福島は党首クビだろ。もっと現実路線の誰かにすげ替えられる。

  • その意義も役割もとっくに終わってるのに(最初からないという人もいるだろうが)いつまでたっても 社民の議席が0にならないのはなぜか。それは社民は上下左右あらゆるポジション...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん