2010-03-14

どうでもいい話

人と人。

うまく付き合っていくのは、本当に難しいものです。

そろそろ結婚の時期、という男性は多いと思いますが、あせらず、じっくり考えてみてください。

私自身、結婚をしました。

しかし、どうもうまくいきませんでした。


それどころか、結婚自体が向いていないと感じました。

結婚というのは、誰もが幸せなことではなく、人によっては墓場になる場合もあるということです。

嫁のために、また、子供家族のために自分をどれだけ犠牲にできるか。

自分のやりたいことを投げ打ってでも、家族のためにしてあげなければならない時が来ます。

そのとき、無理なく、自然にそれができるか。

それが出来る、または「当たり前のことだ」と思う人は結婚に向いているでしょう。

直ちに結婚することをオススメします。


ですが、世の中には、そうでない人もいます。

私がそれでした。

自分本位」とか、「考えが甘い」、「要領が悪い」と言ってしまえばそれまでですが、

どうしても、自分の夢を捨て切ることができませんでした。

普通”は持っているであろう部分が、無かったり、足りなかったりする人は少なからずいる、ということです。

浮気は別として、芸能人離婚が多いのは、何となくこれがあるからだと思います。

「あんなカッコいい旦那さん」、「あんな綺麗な奥さん」、「贅沢者」、そんな単純なレベルではありません。

あなたは、本当に恋人幸せにしたいですか? それは本心ですか?

後悔する可能性はありませんか?

人生1度きりです。

本当にやりたいことがある男性は、

なりゆきとか、寂しいから、周りがうるさいからという理由ではなく、

このあたりをよく考えてから結婚決断をしてみてはいかがでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん