2010-03-02

25歳男。無職

転職活動をしていて、思い出したことがある。

というかわかっていたことを再認識した。

俺は集団の中でうまくやっていくすべを知らない。

人づきあいが駄目なのだ。

仕事をしていても、自分時間がほしい。自分裁量でどうにかしたい。

仕事が終わったなら帰りたいし、飲み会にもできれば行きたくない

もう会社という集団の中でやっていけないって自覚してる。

どうにかして金を稼がなければならないが、

どうしたらいいのかもうわからない。

何かを作れるようになれば、自分ではなくてその作品を通じて対価を得られるだろうか。

もちろん、流通に乗せるための最低限の人づきあいは必要だと思う。

でもそれが一番人との接点が少なくていいように思うのだ。

そういう生き方をするにはもう遅すぎるとわかっている。

貯めていた金がどんどん減っていく。

これが増えることはあるのか?

ないんじゃないのか?

これは何かのカウントダウンなんだろ?

税金とか、保険とか、そういったもので、どんどん減っていて、食いぶちを稼げない以上減らす以外にない。

頑張って社会に出てみたけれども、駄目だったんだよ。

使える人材になろうと努力したよ。

それでも、人づきあいのスキルが低いんだよ。

どう頑張っても上げられないんだよ。

誰かはやく安楽死社会に導入してくれ。

兄弟のことももう考えたくない。

何も生み出せない。

つまりは生きていけない。

いっそ楽にさせてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん