2010-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20100302225147

絶望するには早すぎるんじゃないかなあ・・・

自分は20歳で就職して24歳で無職になった。まったく増田と同じように考えていたよ。ほんと人付き合いが全くダメだ。

でもいろいろあって15年後の今、何故か今では結婚して子供までいる。就職もしてる。ここ5年でいろんな事が好転した。ほぼ運のみでそうなったんだけど・・・めぐりあわせというか・・・当時からすりゃ想像すら出来ない状況になっている。

増田と俺は年齢も育った時代も違うしいろんな状況、環境も違うし、ぼちぼちやってれば良い事もあるよ。なんて無責任な事も言えないけど、25歳でどうこう考える年齢じゃないと思うよ。

自分でも24歳の自分は甘かったと思える。きっと増田もある程度の年齢になれば、アノ頃、もっとやれる事はあったよなあと思えるんじゃないかな。

とりあえず、仕事が終わったら帰って、飲み会もイヤなら参加するのやめようよ。別に殺される訳じゃないんでしょ?むしろ、参加してりゃ自分自分を殺してしまう。

記事への反応 -
  • 25歳男。無職。 転職活動をしていて、思い出したことがある。 というかわかっていたことを再認識した。 俺は集団の中でうまくやっていくすべを知らない。 人づきあいが駄目なのだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん