2010-02-28

これだけははっきりさせたい

必ず全員には賛同されない(~~内は飛ばせ)

~~~~~

「生きてれば必ず良いことあるよ」と何も考えてない風に言ってのける

「他に解決する方法がある」と適当に言う

「若い頃は誰でもそう言うことを考えるものだ」と矮小化する

倫理的でない、親や周りの人に申し訳ないの?」と問題をすり替え

だけど、だけど、だけど

「死ぬ事は原因療法」に変わりはないんだよー・・・といつも思う

「そんな事をあなたは言うけど、死ねないじゃん、矛盾しすぎプゲラw チキン乙www」

うっさいよ、そんなの分かってるよ理想論だよ

死にたい言うくせに構って貰いたがったり、物欲性欲あったりして欲まみれってなんか変じゃね?上手く言えんが」

欲があるのが嫌だから死にたいんだよボケ

「本当は嫌じゃない」とかが半分あるのも気持ち悪いんだよボケ

「で、結局逃げなんでしょ?たらたら理屈垂らして、論理的に見せかけて現実から逃げてるだけじゃん卑怯者 何が理性的だ」

その通りだよ 論理的であろうとする事にも疲れたんだよ

意思の疎通が、自分の思考が、膨大な要因で正確性を落としていくことに我慢できない

あらゆる問題は山済みで、他者と共有する事も出来ず、解決の為の手段は見つからず、手段を探す手段もなく、蓄積されて負荷となる

こういう事を含めたあらゆるメタな部分でさえ制御できない要因が歪みを与えてると感じ

「ああ、もう何もかもは歪んで、何もかもは何にもならない」と思って

それならばと、感じたそのままを伝えようとするも、さらに歪んで

そして「多くの人の目に止まる場所に書けば誰かが・・・」と思っても

「この文読み返してみたけど、自分だったら全部読まないで他の読むなぁ」と感じ

「ああ、もうどうしようもないんだ」と感じた時

~~~~

「死ぬ事で、あらゆる問題は解決する」

なぜなら、考えたり観測する主体が存在しなければ、考えられたり観測されるものは存在しないと同じだからだ

「死んでも意識記憶が残ってたらどうするの、天国とかあの世とか」って問題があるが

「ああ、願わくば魂的な物など存在しませんように」と毎日願いながら

「ああ、今日死ねませんでした、残念」と生活するしかないよ

  • 「死ぬ事で、あらゆる問題は解決する」 なぜなら、考えたり観測する主体が存在しなければ、考えられたり観測されるものは存在しないと同じだからだ そう思うなら、どうしてこ...

    • 勿論、対象が存在するかどうかについての証明は不可能 だから、こういう事を伝える他者すら存在しないと言っても良い (勿論、証明が出来ないだけであって、本質は知らんが) けど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん