2010-02-08

よくよく考えてみれば、『自分から友達?を誘って遊ぼう』ってことを子供の頃からほとんどしてこなかった。

まったくなかったってわけじゃないけれども記憶にあるのが小学校の時で途切れている。

ほとんどが『誘われて』一緒に行くかっていう状態。

うーん、、、なんでだろうか、、、

自分から誘うという感覚が今でもまったくない。いや、むしろ今は誘いたくても誘えないというのが事実。でも、無理してまで、、、

(そのくせ寂しいのがどうしようもない、、、)

『誘われて』だって『誘われなければ』人と交流することがないってことだし、『誘われて』もいつも躊躇しちゃう。躊躇の連続で誘われなくもなり、、、

仕事仕事でちゃんとやるけれども(自分ではやっていると思いますが)ことそれ以外の面での人との関係構築?に関しては、まったくといっていいくらい『結ぼう』といいう感覚自分の中にない。常に接していて常に会話をしていて、、、という人でもどこかに去ってしまうなんてことになったらそこで終了。連絡を取りあおうともしない。連絡が来てもどこかで途切れてそのまま、、、

で、連絡を取ろうかなと思うときもあるが『今更、、、』できまづくてできない(しない)

20年以上もそんなことが続いている。病気なのかと寝つきが悪くなるときがある。(わずかでも眠れているんですがねw)

そんな人間結婚相手を自分で見つけてきてくれなんて言わないでくれ。無理だ。あきらめてくれよ。

『年齢によるしばり』

なんてあるはずがないって昔は考えていたけれども、何年もできなかったことがそうそうできるようになるものでもないし、できるように努力しようとなるものでもない。

その意味では『ああ、あるんだな』と感じる今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん