2010-01-06

自分の存在が他人を不快にしているけれど,それを気にしてもどうしようもないので淡々と処理することについて

大学院で同期のあのひとのこと.とにかく私のことを気に入らないみたいで,

いつもカリカリしている.

すれ違った時にふと視線を感じて振り返ったら,ものすごい顔で睨まれててびっくりしたことがある.

そのときは,声をかけたのに私が気付かなくて,無視したと思ったから.

いや,すれ違う距離で気付かないとかありえんだろwwって話だけど,気付かなかったというホントの話….

それですごく怒って無視されたー馬鹿にしてるーと一人でカリカリ

自分のせいで,他人の心情を害してしまったのだからここは…まぁ…気にするのが全うなのだろう.

まちがっても,私にとって気にならないことだから,気にするあの人のほうがおかしいというのは,どうにも了見が狭い気がする.

というわけでそのときは,私も落ち込んだけど,なんか,なんか,理不尽さが納得できなくて,それ以来,基本的になんだか怖いから関わりをなるべく減らして,話す時も目は合わさないようにしている.

今日も,旅行代を細かいお金(4万円のうち2万円を1千円でとかw)で払ったら,お札が多くてうざいーと言ってたとか.

今回の場合,このことは人づてに聞いたので,悪意たっぷり情報を,本人の知らないところで伝えるてくれた人にもどちらかというと,悪意を感じる.

まぁ本人は直したほうがいいという親切心で教えてくれたんだろうけど.

だけどわたしとあのひとの問題なのだから,それにとやかく言われる筋合いはないし,むしろその教えてくれた人のほうがうざいわ~.なんつって.

とはいえ,こういう風に人づてに言われるのもわかっててあのひとも多分言ってるんだからやっぱ怖い人だな~と思う.

けどなぁやっぱ2万を20千円で渡すのはうざいんだろうな・申し訳なかった.

ちなみに,こういうとき本人を前にしていると私は「そんなんどーでもいいじゃん~」と言い放ってしまうので場の空気が最悪になる.

まぁ,ね,「私には」ね.どうでもいいかもしれないけどね.

もう少し空気読もうぜといつも,空気が悪くなってから思う.

というわけで,今回は空気を悪くすることなく,これからは2万円はちゃんと1万円札で払おうということを学習できたいい日でした.

(個人的にはキャッシュは1000円単位で貰ったほうが使い勝手がいいのでそっちのほうが助かるのだが,これを他人に強要してはいけない!!!!)

  • 文面を読む限りでは、貴方が一方的に間違っているということはなくて、相手の方も神経質が過ぎるように見受けられる。 人間どうしても相性というものもあるし、大学院というところ...

    • おっとレスが. ありがとうございます. まー私目線ですからね~ちょっと贔屓目には書いてるかもしれないですね笑 ちなみにこれを今回教えてくれた人に「どーだっていいじゃんw」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん