2009-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20091227195613

攻略できないかどうかは、やってみなきゃわからないじゃん

フリーセルだったかな、ソリティアだったかな

カードの配られ方によっては絶対にクリアできない場合があるゲーム

ゲームとして考えるなら、「攻略できない」って判断して投了したタイミングによって、加点すればいい

つまりゲームオーバーの判断はプレイヤーがするんだよ

攻略できるかどうかのステータスキャラによって違うし、ゲーム中の展開の中でそれは左右されるんだ

どうかな?

記事への反応 -
  • フライトシミュレーションは現実に近づける方向へ進歩してきたのに、なぜ恋愛シミュレーションは夢みたいな現実ではありえないような展開に持っていくのか まず、主人公のステータ...

    • >そしてこれが一番大事だが、最初に設定したステータスによっては、どんな手を尽くしても誰一人として攻略できないようにする おまえ、面白いな どうやってゲームとして成り立た...

      • 攻略できないかどうかは、やってみなきゃわからないじゃん フリーセルだったかな、ソリティアだったかな カードの配られ方によっては絶対にクリアできない場合があるゲーム ゲーム...

        • それを面白いと思わせるためのしくみがいる ソリティアとかだとポイント加点だろ? ギャルゲーならどうする?そこを考え付くかどうかだけ 考え付かないなら話にならない そういう事...

    • http://anond.hatelabo.jp/20091227195325 なるほど。リアリティどうこうよりも、最初の設定いかんで攻略に難易度が出来るのは面白いかも。 どこまでのマイナスを女の子は受け入れるのか・・・...

    • こいつがブス専なのはわかった

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