2009-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20091127225536

アメリカンエンターテイナー、って感じかな

あの時代はいろいろいたなあ

イオネルリッチーとかナイルロジャースとかプリンスとか

マイケルはダンサーとしてはすごかったのかもしれないけど

どうもあの時代の黒人音楽の音があんまり好きじゃない

でもあの時代、黒人スターは確かに黒人イメージを変えたんだよね

とても大きな役割を果たしたと思う

そういう意味では偉大だったと思うけど、でもあの辺の音は、好きになれないんだよなあ

そういう音の象徴って感じで、なんか複雑になる

記事への反応 -
  • どうもマイケル追悼映画でふつうの若い女の子が感動して、マイケルファンになってるらしい。 マイケルがすごい!てのは、洋楽好きな人は知ってるけど、あんま今の若い子は知らなか...

    • アメリカンエンターテイナー、って感じかな あの時代はいろいろいたなあ ライオネルリッチーとかナイルロジャースとかプリンスとか マイケルはダンサーとしてはすごかったのかもし...

    • 知り合いのゆとりは「クイーン」はきむたくドラマのおかげで当たった一発屋という認識だったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん